セオンの事業部

Pocalcom 診断【店舗改善を強化したい方】

ポーカルコム

ミステリーショッパー
(覆面調査)事業部

日本初の覆面調査専門会社として培ってきたノウハウで、現場の現状把握や改善に結び付ける役目を担います。

接客調査、QSC調査、モニタリング、インスペクション、ミステリーショッパー

日本初の覆面調査専門会社として培ってきたノウハウで、現場の現状把握や改善サポートを行います。
専門調査員から一般モニターまで、ご要望に応じた調査員を手配可能です。
日本全国、どのようなオーダーにも対応可能な実績豊富な体制です。

具体的なサービス

ミステリーショッパー調査(覆面調査)

店舗訪問診断(ヒアリング含む店舗診断)

フィールドドクター(自店・競合など総合診断)

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suns 接客&ブランディング【勘と経験から脱却したい方】

サンズ

サービスマーケティング事業部

「インビジブルメーカー」をコンセプトとして掲げ、目に見えないサービスを商品として作り出すという想いが込められています。目に見えないサービスを、科学的な手法を含めて「見える化」し、新たな収益づくりに貢献いたします。

誰でも使えて、誰でも分かる。そんな科学的なデータ利用をサポート。

弊社が商標登録している「ショップ・エンジニアリング」「ショッパー・エンジニアリング」は、
次世代の店舗運営をサポートする手法です。
リアルタイム収集など、現場が使えるデータを集め、さらに使いやすいデータ利用をサポートします。

具体的なサービス

接客研修(勉強会、実務研修)

接客などの各種コンテスト(実施支援、審査員)

異業種勉強会

ストアブランディング

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pron マーケティング&リサーチ【お客様の行動を把握したい方】

プロン

マーケティングリサーチ事業部

「洞察力」をコンセプトにしており、より深く、より本質を捉えたリサーチを得意としております。覆面調査で培ったノウハウを活かし(店頭)アンケート・観察調査・導線調査・客数調査など、現場に強い調査を行います。

お客様が何に興味を示し、何を手に取り、どの通路を通り、どれだけ滞在したか。

ミステリーショッパー調査(覆面調査)で培ったノウハウを活かし、
(店頭)アンケート・観察調査・導線調査・客数調査など、現場に強い調査のお手伝いを行います。
調査設計から調査員手配、集計・分析、レポーティングまでお任せ頂けます。

具体的なサービス

ショップエンジニアリング

  • 来店客分析
  • 動線分析
  • リアルタイムWEBカメラ
  • 戦略データベース

などの総合的な顧客購買行動分析

その他リサーチ業務全般

  • CS調査(顧客満足度、従業員満足度)
  • アンケート調査(ヒアリング調査)
  • 導線調査
  • 客数調査(店前流動調査、座席回転率・満席率調査)
  • 売上調査
  • 競合店調査
  • 商圏分析調査
  • 棚割調査
  • 販促物設置状況調査
  • 売場レイアウト調査
  • 行動観察調査
  • 価格調査

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Cred コンサルティング【具体的な解決策を求めている方】

クレド

クリエイティブソリューション事業部

「ピンポイントドクター」をコンセプトにしており、企業様の特定の悩みに対して、ピンポイントに答えていきます。私たちに解決できる悩みを細分化しており、「ここだけ解決してもらいたい」というニッチなご要望にお応えします。

過去にご依頼のあったピンポイントの案件。御社用にカスタマイズします。

企業様の特定の悩みに対して、ピンポイントに答えていきます。
実際にご依頼のあった事例が集まっており、御社に似たお悩みがあれば、
その事例から御社用にカスタマイズして、費用対効果の高い解決策を提供致します。

具体的なサービス

改善支援(報告会、フィードバック、改善サポート)

ショップキュレーション

落とし込み支援(ビジョン共有、ツール制作、マニュアル)

仕組み構築支援(戦略データ構築)

コーポレートキュレーション

店頭改革支援(データ活用)

ショップリノベーション

企業改革支援

コーポレートリノベーション

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voice お客様の声&心理【全国ネットワークを活用したい方】

ヴォイス

モニターコミュニケーション事業部

「声を届ける」をコンセプトとしており、お客様の声を収集し、届けます。全国モニターをネットワーク化することで、まさに「なるほどがつながる」仕事に繋げます。モニターの一人一人が知恵を出し合うことで、企業様の強力なパートナーとなるはずです。

価格調査、販促確認、在庫確認、競合調査など、全国組織をフル活用。

ネットワーク化した全国モニターにより、お客様の声を収集し届けます。
全国展開する企業様が欲しい情報を、一斉に集めることが可能です。
どのように使うかはアイデア次第で、品質の高いネットワークをご提供可能です。

具体的なサービス

ショッパーエンジニアリング

  • アンケート調査
  • ソーシャルメディア分析
  • 心理学に基づいたショッパーサイエンス分析
  • フィールドコミュニティによる生活者の声分析などの総合的顧客心理分析

その他リサーチ業務全般

  • 競合店調査
  • 棚割調査
  • 販促物設置状況調査
  • 売場レイアウト調査
  • 価格調査

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SEON UNIVERSITY 「学び」に興味ある方へ

SEON UNIVERSITY

R&D事業部

「Learning To Act=行動するための学び」をコンセプトとしており、セオンウェイを提唱します。R&D事業部では、独自の研究・開発を行うことで、セオンのノウハウや技術を蓄積します。これらの一部を公開することで、多くの方が「学ぶ」ことにつながります。クライアント様においても、これらのノウハウを還元することで、よりレベルの高い結果につなげます。

御社スタッフのマーケティング脳を鍛えるマーケティング講座など。

セオンの独自の研究・開発です。また、セオン大学による教育、
「学び」を応援するためのライフプログラミングなどを提供します。
マーケティング講座やミステリーショッパーの自社内調査員の育成などもご提供致します。

具体的なサービス

セオンは、あなたの「学び」を応援します。

だれでも、いつでも、どこでも、必要な時に学べる環境が必要であると考えて、少しでも多くの方が「学ぶ」ことをサポートします。

実践マーケティング講座のご案内

事業会社にお勤めのマーケティング担当者の方のために開講する、実務主体のマーケティング講座です。

セオン大学

セオンでは、質の高いサービスを提供するために1500時間に及ぶ内容を社内にて提供しております。常に先端を行く、セオン。その一部は、講座などにより一般公開もしております。

ライフプログラミング

学ぶことで人生を豊かにすることができる。セオンは、学び行動することが、社会のハッピーにつながると信じております。そのための普及活動を、ライフプログラミングという独自の人生設計学を通して貢献します。

研究・開発

セオンは、単に解決策をご提供するだけではありません。独自の研究・開発を積極的に行うことで、常に最新のノウハウや技術を蓄積しております。セオンにしかできない、蓄積されたノウハウをご提供いたします。

ザ・プレミアム・ショッパー

お客の声.com

書籍のご紹介

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