異業種勉強会

異業種から学べることはたくさんある。

異業種から学びたいとお考えのご担当者様へ

異業種勉強会とは?

同業他社のやっていることは気になるものですが、同業しか目に入っていないと、似たり寄ったりで、斬新な商品やサービスは望めません。全くことなる異業種に着目することで、自社の課題解決のヒントになることも多いものです。実際に異業種の現場を訪問することも可能ですし、勉強会として、定期的に開催することも可能です。

御社の知りたい課題をヒアリングし、その上で、弊社がピックアップする内容を構成するので、的外れなものはありません。


特  徴

 1  他業界の最新情報をお伝えします

他業界の最新情報をお伝えします

御社で課題を抱えていることについて、他業界ではどのような対応を行っているのでしょうか。このような役立つ情報ですが、さらに最新のものをお伝えしていきます。

古い使えない情報ではないので、今すぐに活用できる情報で構成します。

 2  具体的な取り組みをお伝えします

具体的な取り組みをお伝えします

全てとはいきませんが、実際に異業種の現場を訪問し、その方法を見て頂くことも可能です。また勉強会においても、具体的にどのようにやっているのかに注目し、その取り組みについてお伝えしていきます。

 3  自社に応用させることを意識した内容です

自社に応用させることを意識した内容です

異業種の情報を聞いても、自社内に応用できなければ、あまり意味がありません。どのようにしたら、自社内に活用できるのかを意識した内容を構成します。

事前に御社から課題をヒアリングした上で、参考になる業界を選ぶため、単に他社がやっていることではなく、御社にも反映できる内容としております。

→店頭改革支援

ザ・プレミアム・ショッパー

お客の声.com

書籍のご紹介

↑上に戻る