セオンの方法

セオンの方法

解決方法を知る 現状を知ること

サービス・マーケティングの視点

現状を知ることとは、すなわち顧客行動の理解です。
弊社のサービスでは、顧客行動の理解を促進するための支援を徹底して行います。

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解決方法を知る 仕組みをつくること

  • 改善支援
    報告会、フィードバック、改善サポート
  • 落とし込み支援
    ビジョン共有、ツール制作、マニュアル、現場支援用DVD
  • 仕組み構築支援
    戦略データ構築
  • ショップエンジニアリング
    来店客分析、動線分析、リアルタイムWEBカメラ、戦略データベースなどの総合的な顧客購買行動分析
  • ショッパーエンジニアリング
    アンケート調査、ソーシャルメディア分析、心理学に基づいたショッパーサイエンス分析、フィールドコミュニティによる生活者の声分析などの総合的顧客心理分析

サービス・マーケティングの視点

仕組みをつくることとは、サービス・モデルの構築および顧客インターフェイスのマネジメントをつくりこむことです。弊社では下記に関する部分について意識しながら、様々な支援を行っています。


サービス・モデルの構築

コンセプト、ポジショニング、フローチャート、サービス提供システム、価格戦略、顧客教育・プロモーション


顧客インターフェースのマネジメント

サービス・プロセスの設計(ブループリント)と需給バランスの最適化、サービス環境の構築、文化の明文化、スタッフ教育、リカバリー、フィードバック・システム


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解決方法を知る 実行し続けること(改善推進力)

サービス・マーケティングの視点

実行し続けることとは、サービス戦略の遂行です。
継続的に仕組みを回し、お客様に長期的に支持いただくための支援を行っております。


サービス戦略の遂行

ロイヤルティ、品質と生産性


ザ・プレミアム・ショッパー

お客の声.com

書籍のご紹介

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