フィールドドクター(自店・競合など総合診断)

取り巻く環境から、打開策を練ることができます。

店舗の置かれている状況を詳細に把握し、打つ手を練りたいご担当者へ

フィールドドクター(自店・競合など総合診断)とは?

自店だけではなく、競合店も含めた周辺環境も診断したいとお考えの方に最適なサービスです。
自店調査においては、店舗訪問診断と同様の内容です。
競合店はご指定頂いた3店舗までの診断がサービスに含まれております。


特  徴

 1  商圏分析によるポテンシャル診断で、客層のヒントを伝えます

商圏分析によるポテンシャル診断で、客層のヒントを伝えます

店舗の商圏内には、どのような属性の人々が多いのかなど、商圏におけるポテンシャル(可能性)を診断します。

店舗の顧客分布を可視化する、店舗内の商圏における年齢構成を人口ピラミッドとして可視化するなども行います。

 2  競合分析による強み・弱み診断で、自店ならではの"らしさ"を見つけます

競合分析による強み・弱み診断で、自店ならではの"らしさ"を見つけます

単に状況を把握するだけではなく、その企業・店舗の強みや弱みを明らかにしていきます。

何がお客様から評価されているのか、何がマイナス要因を招いているかなどを客観的に診断いたします。

 3  フィールドドクターによるレポートにより、勝つための施策を伝えます。

フィールドドクターによるレポートにより、勝つための施策を伝えます。

現場調査から得た情報をまとめる際に重要なことは、事実と洞察です。しかし、単に事実だけを羅列し、あとは依頼主の判断に任せるというレポートでは、どのように捉えたらよいのか、どのように対策を打ったら良いのかという重要な視点が抜け落ちてしまいます。

弊社のフィールドドクターは、その「洞察力」によって、的確な診断を行います。

→その他リサーチ業務全般

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