セオンの研究開発

セオンの研究開発

セオンの研究開発

  • ミステリーショッパー専門会社として日本初
  • 調査後の「改善」を初めて提唱した"ミステリーショッパー・マーケティング
  • 専門調査員vsモニターの使い分けを提唱
  • 「覆面調査の通信販売」を初めて開始 リスティング広告、PPC広告
  • 一律の調査に一石を投じた「タイプ別診断(PP-MAP)」
  • 改善策立案ツール「ポーカル理論」の開発 特許出願中
  • 各種改善ツールの企画・開発 「お店の運営・改善マニュアル」出版
  • 店舗力強化のための手法「ショップエンジニアリング®」
  • 消費者理解のための手法「ショッパーエンジニアリング®」
  • 店舗力強化のプロフェッショナル「フィールドドクター®」
  • 店舗経営に新たな付加価値を与える方法「ショップリノベーション®」
  • 企業経営に新たな付加価値を与える方法「コーポレートリノベーション®」

→社員教育

ザ・プレミアム・ショッパー

お客の声.com

書籍のご紹介

↑上に戻る